RaidDepoの自由帳✨✨

ゲームを通じて私が感じた事や成長できた事。新しい発見や感想等を落書き程度に書いていく…予定です✨

D4DJ Groovy Mix ☓ MONSTER HUNTERのコラボイベント✨感想とまとめ✨

はじめましての方。いつもお世話になってる方。改めましてRaid Depo(レイド デポ)ことデポです✨え?誰?って方は前回の記事(https://raiddepo.hatenablog.com/entry/2020/11/03/145111 )を御覧下さい✨✨

さて。今回はD4DJ Groovy Mix (グルミク)とMONSTER HUNTER(モンスターハンター / MH)のコラボイベントについての感想を動画をご紹介しながら振り返って行こうと思います( ╹▽╹ )✨✨

今更感がありますが…何だかんだでYou Tubeに動画を結構上げましたので(^_^;)💦

それから遅くなりましたがイベント走られたディグラー様はおつかれさまでした✨私はお仕事で少ししか走れませんでしたが。:゚(;´∩`;)゚:。

今回のMONSTER HUNTER…長いのでモンハンにしますね。笑。

f:id:RaidDepo:20210206094133j:image

モンハンコラボは前編が2021年1月12日(火)〜1月21日(木)。後編が1月24日(日)〜2月2日(火)までと開催期間が長いのでまずビックリしました。私の中でコラボイベントって短いイメージがありましたので( ╹▽╹ )✨✨

そして前編開催の時間が12時だったのでお仕事中も早くお家に帰ってプレイしたいよ〜(╥﹏╥)とソワソワしながらお仕事してたのを覚えてます。笑。

前編は私が最初に☆4を引いたノアさんがいるPhoton Maiden(フォトンメイデン / フォトン)のユニットがメインのイベントでした✨


f:id:RaidDepo:20210206095426j:image

イベントストーリーはPhoton Maiden(フォトンメイデン / フォトン)のメンバーとPeaky P-key(ピンキーピンキー / ピキピキ)のメンバーの掛け合いがあったので衣装を先に見る事が出来たのですが…。


f:id:RaidDepo:20210206101002j:image

そ…装備がわからない(っ˘̩╭╮˘̩)っ

モンハンは2ndGと3rdしかしてないので💦と思いきや…。

f:id:RaidDepo:20210206101237j:image

咲姫さんが麒麟(きりん)装備してました(≧▽≦)✨✨麒麟(きりん)装備は私の大好きな装備で2ndGでは太刀を携えて狩りに狩りまくっていました✨何より装備が可愛いです!

モンハンの人気装備の1つでもありますよね✨そしてガチャを見て私はこう思いましたよ…。ガチャ禁してますが引くしかないと!!笑。 麒麟(きりん)装備と聞いて引かないのはディグラーの名折れ(?)と自分に言い聞かせて引きました。笑f:id:RaidDepo:20210206102159j:image

↓爆死? 神引き? モンハンコラボ ガチャ 100連 引いてみた!のガチャ動画入口↓

https://youtu.be/5T6HVg1qOGk

ま…まぁ。私の運はこんなものですよ(^_^;)💦 オチとか要らないですから〜。:゚(;´∩`;)゚:。

そして音ゲーと言えば(?)大事なのは楽曲ですね✨

最初に追加されたのは英雄の証でした✨f:id:RaidDepo:20210206104014j:image

↓英雄の証 Monster Hunter : World version (TeddyLoid ☓ BUGLOUD REMIX)のプレイ動画入口↓

https://youtu.be/qgNYRNJOeGA

コラボSE1で雑プレイしてますがこれでも設定を変更してます。デフォルトにするとSEがうるさ…大きくて音楽が聞こえません。笑。

一応。グルミクさんの方からSEの変更を各自で行って下さいとお知らせがあった位なので…。

そして難易度が高い💦EXPERTで13!?と…東方メドレーの悪夢が…。結構な親指クラッシャーですよ(^_^;)笑

f:id:RaidDepo:20210206105655j:image

↓デポの 東方Project アレンジ楽曲 オリジナル編成メドレーのプレイ動画入口↓

https://youtu.be/cJZpyl1xGh0

 

次に星に駆られてが追加。f:id:RaidDepo:20210206104953j:image

↓星に駆られて (Masayoshi limori ☓ DJ Genki REMIX)のプレイ動画入口↓

https://youtu.be/1dqerYwvYcA

コチラもコラボSE1での雑プレイですが…。初めて聴く曲でした💦EXPERTは同じく難易度13。上手な方には丁度良いのでしょうか?(^_^;)💦

次に追加されたのはMHW メドレー 1 英雄 MIX (K03 REMIX)。こちらはEXPERTで14です…。難易度上がってる!!( ;∀;)

そしてMHW メドレー 2 古龍 MIX (DJ’TEKINA // SOMETHING REMIX)。EXPERT譜面で難易度13です。さ…下がった(^_^;)

と…。EXPERTだけだと上級者向けですが難易度が1つしたのHARDならと思ってたらHARD譜面で難易度12とかあるので全体的に難易度は高いな〜という印象でした。

また前編のイベントではコラボアイテムが登場しました✨主にルームアイテムとの交換でしたね✨f:id:RaidDepo:20210206131732j:image

モンスターを音符♪で攻撃するという2Dキャラの可愛いらしさもあってなのか横に設置されてる樽爆弾💣のスピーカーが凄く怖いですけど💦笑 他にも後ろのバックモニターにモンハンの映像流せたり。1番わかりやすいのはディスクでしょうか。右と左のディスクで2パターンありました( ╹▽╹ )✨✨

マルチでもソロでもドロップ素材や部位破壊があって楽しかったんですがゲーム時間がなかなか取れずにルームアイテムの交換に必要な素材集めが結構大変でした💦

次にモンハンコラボ後編です。モンハンコラボ後編ではPeaky P-key(ピーキーピーキー / ピキピキ)がメインとなります。

f:id:RaidDepo:20210206130526j:image

私はそろそろDJポジが欲しいな〜と思っていたのでしのぶさん来ないかな〜。と思ってたら☆3でガチャに登場✨

石は少ないですが☆3なら少なくても引ける(30連位で引ける)のでは?と前編でガチャ禁宣言するもあっさり解除になりました。笑


f:id:RaidDepo:20210206112502j:image

↓爆死? 神引き? モンハンコラボ ガチャ 60連 引いてみた!のガチャ動画入口↓

https://youtu.be/TU-_gFt_3LE

いや…。ギリギリ過ぎですよ💦てか砂嵐!?初だったのに。:゚(;´∩`;)゚:。 嬉しいですがせめてコラボキャラを〜!!( ;∀;)←心の叫び

そして後編の追加楽曲はMHW メドレー 3 歴戦王 MIX (4sk REMIX)。難易度はEXPERTで13。

次に禁断の地へと誘う獣らの囁き 。難易度はEXPERTで14+…!!

f:id:RaidDepo:20210206113529j:image

↓禁断の地へと誘う獣らの囁き (kors k ☓ sky_delta REMIX)のプレイ動画入口↓

https://youtu.be/2oSdek6CJ8E

いや…私には14+は無理過ぎる。:゚(;´∩`;)゚: あまりにも酷いので動画はHARDで難易度12!フルコンで!お許し下さい💦それでも周りからスゴいねと言われるので多分…動画としての需要は少しはあるのかな?と思ってます💦SEは後編で追加されたコラボSE2となっております✨動画説明文でも書きましたがあまり変わってるようで変わっていないような…?

そして最後に追加されたのは継がれる光。EXPERT譜面で13です。さ…下がった…✧◝(⁰▿⁰)◜✧f:id:RaidDepo:20210206120110j:image
↓継がれる光 (Ramsmus Fabur ☓ fu_mou REMIX)のプレイ動画入口↓

https://youtu.be/zwIp3Pm5vBo

こちらもコラボSE2でのプレイ動画です✨個人的にはコラボSEは2が好きですね✨皆さんはどちらが好みだったでしょうか?

そして後編の交換アイテムはまさかのモンスター。笑。

カオ…と…とてもルームが賑やかになりましたね( ̄ー ̄)bグッ!✨


f:id:RaidDepo:20210206132508j:image

一応。モンハンイベント曲ではありませんが後編のルームアイテムをコンプしたのでおまけとして動画上げました。こんな感じです✨

↓Knight Rider / USAO【HARD譜面】のプレイ動画入口↓

https://youtu.be/5MpL33GvLCs

え?MHWの他の収録曲の動画のリンクがない?他には無いのか…?ですか?

f:id:RaidDepo:20210206115619j:image

…ありますよ✨✨収録された曲を全て網羅したロングメドレーとして実は上げました(≧▽≦)

題して!?

f:id:RaidDepo:20210206115932j:image

↓デポの MH コラボ楽曲 オリジナル編成ロングメドレー【プレイ動画】【EXPERT 稀に HARD譜面】のプレイ動画入口↓

https://youtu.be/QIdBVWhVZk4

HARD譜面なのは禁断の地へと誘う獣らの囁きです✨後はEXPERT譜面なんですが…。中にはメドレーリレーするに当たってフルコンすると「上手に焼けました〜✨」のSEが曲に被ってしまいます。そうなると編集が面倒になるのでわざとフルコン回避した曲もあります。

 

いかがでしたでしょうか?拙い文章ではございましたが楽しそう。って少しでも思って頂けたら幸いです。

 

最後になりますが少しお知らせをさせて頂き終わりとさせて頂きます。

 

まずはいつもYou Tubeを御覧頂いている視聴者様へのお知らせです。

私事ではありますが著作権侵害の警告(プレイ動画に対する)の兼ね合いで4月15日までD4DJ様のプレイ動画とガチャ動画投稿のみとさせて頂きます。4月15日以降に他のゲームのプレイ動画を再投稿又は投稿するかは検討中です。

またD4DJ様のプレイ動画の音源にて第三者より著作権侵害の『申し出』を受けた場合も削除する場合があります。

ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに申し出自体は動画収入出来ませんよ〜。といった事なので警戒は必要ないのですが念の為(^_^;)

まぁ…広告入れてませんし。チャンネル登録者が千人もいないので動画収入は0円なんですけどね💦

あ…大事な事なので2回言いますが0円です!!笑✨

千人行ったら…動画収入でちゃんとした有料の動画ソフト購入したりサムネイルも有料の画像ソフト購入したりランクアップ出来ますが…。先立つ物が無いので。:゚(;´∩`;)゚:。

皆様が募金感覚でチャンネル登録して頂けると嬉しいですよ〜( ╹▽╹ )✨✨因みにチャンネル登録するのに費用はかかりません。←当たり前。笑。

あ…再生リスト公開されてる方や動画投稿等でチャンネル公開されてる方以外はデフォルトで非公開になってるのでこちらからは誰が登録したのか全くわかりません💦なので自己申告お願いします💦

勿論。無理に自己申告しなくても大丈夫ですよ(^_^;)

 

後は今の現状で動画収入得るとしたら…企業案件くらいでしょうか…。

うん…。無理(声出しNG含めて)ですね✨笑。

それから雑編集ですがそれでも動画をいつも視聴して下さる方。コメントして下さる方。本当にありがとうございますm(_ _)m

あ…初見さんや一見さんでも何でも良いのでコメント頂けたら嬉しいです✨優しいコメントお待ちしております( ╹▽╹ )

私のやる気スイッチが入る(投稿回数が増える)かもしれません。笑

それから…私に関するコンテンツ情報です。

 

Instagramhttps://www.instagram.com/raiddepo

Twitterhttps://twitter.com/RaidDepo?s=09

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UC1nXa4xtPKTvZZN8A57zAVA

 

TwitterInstagramは最近お仕事の兼ね合いで少しお休みしながらしていますのでYou Tubeの動画に関する最新情報はYou Tubeのチャンネル登録をして頂き通知をオンにして最新の情報をGETして下さいね✨

本当はTwitterInstagramでお知らせしたいですがいつもかなり遅い事後報告ばかりになってしまいます(╥﹏╥)

すいませんm(_ _)m💦

 

それでは。はてなブログや他のコンテンツでまたお会い出来たら幸いです(≧▽≦)✨

最後までお付き合い頂きありがとうございました✨✨また次回〜✨

お相手はデポでした(๑╹◡╹๑)ノ♬

Have a nice day✨✨

 

はてなブログのトップへ↓

https://raiddepo.hatenablog.com/ent