RaidDepoの自由帳✨✨

ゲームを通じて私が感じた事や成長できた事。新しい発見や感想等を落書き程度に書いていく…予定です✨

D4DJ Groovy Mix ☓ 五等分の花嫁のコラボイベント✨感想とまとめ✨

 

皆さん✨こんにちは✨✨RaidDepo(レイドデポ)ことデポです🥰✨

季節は春になり気付けばGWも終わりましたね💦春ですが急に朝晩は冷えて気温差はまだまだ激しいので皆様におかれましては細めな体温調整をして風邪等引かれませぬようお身体ご自愛くださいませ✨

…え?デポ?知らないんだけど??って方はこちら(https://raiddepo.hatenablog.com/entry/2020/11/03/145111)を先に御覧下さい✨

このブログでは普段、無言プレイの私が動画を投稿する際の経緯や裏話し。色々なゲームやアニメ等の小ネタ等を交えながら自由気ままにゆるい感じで自由帳のように皆さんとお話しするコンテンツです✨

…えっと。今、4回目にして突然決めました💦笑。 

まぁ…私を知る方はご存知だとは思いますが。何でも後先考えずにその場の「ノリ」だけで突然何かを始めてしまいます。(そしてNo Plan【ノー プラン】。笑)

昔からこの部分は変わらないので正直ちゃんと大人っぽくなれているのかな?と正直怪しいですが😅💦 

まぁ…これが「私」なので気長にお付き合い頂ければ嬉しいです✨

さて今回なんですが…。前回に引き続きD4DJ Groovy Mix (グルミク)さんで開催されたコラボ企画の第ニ弾✨五等分の花嫁 SS(The Quintessential Quintuplets)についての感想をかなり遅くなりましたがお話しをさせて頂こうと思います😆✨

それから遅くなりましたがイベント走られたディグラー様はおつかれさまでした✨私はお仕事でまた少ししか走れませんでしたが。:゚(;´∩`;)゚:。

f:id:RaidDepo:20210430002922j:image

前回のMONSTER HUNTER(モンスターハンター / MH)さんとのコラボの時(https://raiddepo.hatenablog.com/entry/2021/02/06/142918)と比べるとYou Tubeの動画数は少ないですが内容が濃いものとなりましたのでご紹介して行きますよ〜( ╹▽╹ )✨✨

まずはイベント開催期間なんですが2021年4月7日(水曜日)の12時から4月15日(木曜日)の20時59分に開催されましたね✨前回のモンハンコラボから比べると開催期間がスゴく短く感じますが大体このくらいの期間ですよね。

五等分の花嫁については私は少し知ってるくらいでしたがアニメ2期はがっつり見逃してました💦

なので、五等分の花嫁の最後の記憶は確か…キャンプファイヤーのお話しが最後だったと思います。

f:id:RaidDepo:20210430214212j:image

ちなみに五等分の花嫁についてですが週間少年マガジンにて2017年8月9日〜2020年2月19日まで連載され全話数は122話。単行本は全14巻です。

主なあらすじは…。

主人公である風太郎(高校2年生)は成績優秀ではあるが家は借金を抱える程の貧乏生活を送っていた。

そんな中。風太郎に妹から1つのアルバイトの話しを聞かされる。それは家庭教師だった。しかもかなりお給料高めの…。

詳しく話しを聞いていくとお金持ちの娘の家庭教師との事。

借金返済の為に仕事を引き受けるが。生徒の自宅についてさらに驚愕の事実。教え子は1人ではなく5人!そして五つ子!そして非協力的!そして何より勉強しない!笑。

風太郎の未来の花嫁はこの五つ子の中の誰なのか?一体誰と結ばれるのか?風太郎と五つ子が織り成す青春ラブコメディー。(参照元&引用元:Wikipedia)

…といった感じです( ╹▽╹ )✨✨(←ざっくり。笑

詳しく知りたい方はグーグル(Google)先生やウィキ(Wikipedia)先生に聞いたり単行本やアニメを観てくださいね〜✨

…って!かなり脱線しましたが。肝心のコラボについて話しを戻します。今回私はメインストーリー。ガチャ。そして楽曲。この3つの動画をあげました。

まずはメインストーリーから。

f:id:RaidDepo:20210430223907j:image

↓五等分の花嫁 コラボイベントストーリー 1話のみ。動画入口↓

https://youtu.be/_wToZKvTTTM

実は今回初めてイベントストーリーを上げてみました✨理由はアニメのキャラクターが他のアニメキャラクターを語る所が個人的に好きだったからです✨コラボにおいてはベタな展開ですがやっぱり好きなものは好きですね✨逆にやらないと凹みます💦。:゚(;´∩`;)゚:。

次にガチャ動画です✨

f:id:RaidDepo:20210430225558j:image

↓爆死? 神引き? 五等分の花嫁コラボ ガチャ 運命力で50連 引いてみた! 動画入口↓

https://youtu.be/T69KYYRRmTY

今回のガチャですが実は引く予定は全くありませんでした😅💦

フェスまでガチャ禁を宣言していた…というのもありますが。前回のモンハンガチャ(https://youtu.be/5T6HVg1qOGk)と(https://youtu.be/TU-_gFt_3LE)で星☆4の引きが悪かったので今回は100連回してもピックアップすら引けずに爆死で終わるかな?と思ったので完全にスルーしてましたが。

ある日。急にあれ?もしかして…100連回したら今日は1人は引けるかも…?と何の根拠があったわけでもなく。直感で引いてみようと思いました。

爆死したとしても動画的においしいかな?笑。なんて…気軽に引いたら…。

見事に50連で2人も引き当てられました✨✨

しかもお目当てのキャラ✨本当にPhoton Maiden(フォトンメイデン / フォトン)さんに運命力を感じました。むしろ強すぎなくらい( ╹▽╹ )💦

You Tubeのコメント欄にも書いていますが…前回の私のチャンネルにて星☆4チケットガチャで初の星☆4キャラで引いたのがノアさんでした。

そして今回…乙和さんを引けてめっちゃ喜んでいる私に50連目でノアさんが「推しへの愛が成せるわざですよっ。」とセリフ付きでお迎え出来た時はスゴ過ぎて鳥肌がめっちゃ立ちました💦

今回のガチャはもちろんフェスでは無いので排出率も通常の割合。

課金でもしない限りほぼ困難な割合の中でよくお迎え出来たなと未だに私自身、動画を見返しても信じられません💦

本当に推しへの愛が成せるわざ…なのでしょうか…?

こんな不思議体験動画?をよく録画出来たなと💦

そして皆さんと共有する事が出来る環境にあった事に。私としては勝手に運命を感じてます( ꈍᴗꈍ)✨✨

…少しオーバーかもしれませんが(^_^;)💦

次にプレイ動画です✨

f:id:RaidDepo:20210506221740j:image

↓デポの 五等分の花嫁 オリジナル編成メドレー【プレイ動画】【EXPERT 譜面】【4K】【原曲】動画入口↓

https://youtu.be/_Zs3IubXrpQ

今回は五等分の気持ち (一期OP) と五等分のカタチ (二期OP)の2曲が追加されましたのでいつもの感じで無理矢理繋げました(^∇^)ノ♪笑。

曲は原曲なのでアーティストは中野家の五つ子(中野一花/CV:花澤香菜 . 中野ニ乃/CV:竹達彩奈 . 中野三玖/CV:伊藤美来 . 中野四葉/CV:佐倉綾音 . 中野五月/CV:水瀬いのり)さんですね✨少しアレンジも入ってたりしたのでまた新鮮でした(๑╹◡╹๑)ノ♬

Live Memberはガチャで引き当てたPhoton Maiden【出雲咲姫(CV:紡木史佐) 新島衣舞紀(CV:前島亜美) 花巻乙和(CV:岩田陽葵) 福島ノア(CV:佐藤日向)】さんで編成しました✨

何か…今回のコラボはPhoton Maidenさんが私にとってはメイン回だったような気がします✨✨

また、You Tubeのコメント欄にも書き込みましたが、コラボが終わってからグルミク内にて行われたセトリシェアにて沢山のプレーヤーさんが私のブースに遊びに来て下さいました(≧▽≦)✨

本当にありがとうございました🥰✨

多分、20〜30人くらいだったと思います(๑╹◡╹๑)ノ

色々なプレーヤーさんとお知り合いになれたり、色々なセトリをプレイする事が出来てとても嬉しく。スゴく楽しかったです✨

またセトリシェアがあった際はTwitter限定メドレーという形で私からツイート致しますのでFF内外問わずにまた気軽に是非遊びに来て下さいね✨

お待ちしておりますよ〜✧◝(⁰▿⁰)◜✧✨


f:id:RaidDepo:20210508022438j:image

それからゲストブックへの書き込みも是非お願い致します(人 •͈ᴗ•͈)✨✨

私もまた遊びに行きたいので( ╹▽╹ )✨

 

いかがでしたでしょうか?拙い文章ではございましたが楽しかった(*ノ・ω・)ノ♫

…って少しでも思って頂けたら幸いです✨

 

最後になりますが少しお知らせをさせて頂き終わりとさせて頂きます。

まずはYou Tubeをいつも御覧頂いてる方へ。いつも雑編集ですがそれでも動画をいつも視聴して下さる方。コメントして下さる方。本当にありがとうございますm(_ _)m

あ…初見さんや一見さんでも何でも良いのでコメント頂けたら嬉しいです✨優しいコメントお待ちしております( ╹▽╹ )

私のやる気スイッチが入る(投稿回数が増える)かもしれません。笑

そして自主規制を解禁致しましたので他のスマホゲームタイトルも増やしていく予定です✨

各ゲームタイトル毎に私が再生リストを作成してますので是非ご活用下さい(人 •͈ᴗ•͈)

それから…私に関するコンテンツ情報です。

Instagramhttps://www.instagram.com/raiddepo

Twitterhttps://twitter.com/RaidDepo?s=09

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UC1nXa4xtPKTvZZN8A57zAVA

TwitterInstagramは最近お仕事の兼ね合いで少しお休みしながらしていますのでYou Tubeの動画に関する最新情報は私のYou Tubeのチャンネルを気軽に登録して頂いて更に通知をオンにして頂けると常に最新の情報をGET出来ますのでよろしくお願い致します✨

本当はTwitterInstagramでお知らせしたいですが事後報告すら今は出来なくなってしまいました(╥﹏╥)

すいませんm(_ _)m💦

 

それでは。はてなブログや他のコンテンツでまたお会い出来たら幸いです(≧▽≦)✨

最後までお付き合い頂きありがとうございました✨✨また次回〜✨

お相手はデポでした(๑╹◡╹๑)ノ♬

Have a nice day✨✨

 

はてなブログのトップへ↓

 

https://raiddepo.hatenablog.com/ent