RaidDepoの自由帳✨✨

ゲームを通じて私が感じた事や成長できた事。新しい発見や感想等を落書き程度に書いていく…予定です✨

ご挨拶✨✨

はじめましての方。いつもお世話になってる方。改めましてRaid Depo(レイド デポ)ことデポと申します。皆様の前でちゃんとご挨拶するのは初めてかもしれませんね💦今回皆様に私の事を少しでも知ってもらいたくてブログを新設致しました。さすがにこんな長文はツイート出来ませんので😅 あ。私はただのゲームが大好きなだけの1人のプレーヤーです💦笑

ちなみになんですが[コード·ドラゴンブラッド](海外では Dragon Raja等。日本での略称は ドラブラ )ではプレーヤー名の文字数がオーバーしてしまったのでR-Depoとかで何とか誤魔化してます( ╹▽╹ )💦


f:id:RaidDepo:20201103132746j:image

Raid Depoというプレーヤー名なんですが…。正直な所適当につけていました💦まさかゲーム内においてしかもリアルタイムでのグループチャットで他のプレーヤーさんから「えっと…何てお呼びすれば良いですか?」と聞かれ、初めは私もどうしたら良いかわからずにとっさに「デポでお願い致します」と言ったのを憶えています。見た目は子供で頭脳は大人な某有名なアニメの名探偵みたいな使い回しの表現ですが😅笑

本当は「レイドデポです」って言いたかったのですが…。「レイド(Raid)」なんて文字入ってませんし( ╹▽╹ )💦他のプレーヤーさんにチャットで私の名前(Depo)って打ってもらうのも気の毒に感じたのでカタカナ表記にしてデポになりました✨


f:id:RaidDepo:20201103140511j:image

このプレーヤー名になったのは今から約5年前。なのでデレステを始めた時は違う名前で、Depoになったのが約5年半前とDepoのみのプレーヤー名が早くRaidは後からになります。…社会人になると時間経過が早くてマジで怖いですね( ;∀;)

最近デレステは5周年迎えられたのでスゴイなぁ〜。と思う反面。そんなに経っちゃったのか(´;ω;`)と何だか複雑な気持ちというのが私の本音です💦


f:id:RaidDepo:20201103142149j:image

プレーヤー名でDepo(デポ)はその辺にあった物を組み合わせて作って出来上がりましたが後でつけたRaid(レイド)は少し意味を持っています。察しが良い方はたぶん…情報関係の学科の学生さんとか企業にお務めの方とかでしょうか?もしくは私のように知識として知ってるだけもあると思いますが…。RAIDとは…詳しい事は後でGoogle先生に聞いてもらうとして〜( ╹▽╹ )✨✨笑


f:id:RaidDepo:20201103143458j:image

要は私の分身を各ゲームアプリのサーバーにDepoとして存在させよう。そんな意味です✨(←ざっくり。笑)

一時期はRAID3とか数字付けてた時期もありましたが…確か可愛くない(愛着がわかない)という理由で3日で飽きた気がします。笑✨

あ…名前の由来だけでかなり長くなりましたね😅💦取り敢えず今日はこの辺で(*´ω`*)✨✨

私の好きなものやTwitter、インスタグラム、You Tubeを始めたきっかけなんかもこんな感じで落書き程度に書いていこうと思いますので良かったらまた読んで頂けると幸いです✨

 

それではまた次回〜(๑╹◡╹๑)ノ♬✨✨

 

↓次の記事↓

https://raiddepo.hatenablog.com/entry/2021/01/21/013531

 

↓私に関するコンテンツ↓

Instagramhttps://www.instagram.com/raiddepo

Twitterhttps://twitter.com/RaidDepo?s=09

Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UC1nXa4xtPKTvZZN8A57zAVA

 

 

↓トップへ↓

https://raiddepo.hatenablog.com/ent